2013年11月7日木曜日

ノンナ&シディショップ ∞ NONNA & SIDHI SHOP

Shalimar Life Studioです。


みなさん
チョコレート好きですか?

チョコといえばバレンタイン!と言うように
男女の愛をつなぐラブフードとしても大活躍なチョコですが
精力増強にもめちゃ良いんですよ♩


カカオの中でも希少品種であるクリオーロ種を使用した
クリオーロ100%チョコを製造しているイタリアのチョコレートブランド
DOMORI社のチョコを販売しているショップが
なんとスタジオと目と鼻の先にある!!!!

ということで
さっそくGoです




ノンナ&シディショップ
http://www.nonnaandsidhishop.com


一見すると、ショップとは思えないのでしょうか…

お店がわからなくてたどり着けない方が多いらしいです。



さっそくDOMORI社のチョコレートを…



ありましたありました





「最もベーシックなチョコはどれですか?
ちょっと食べてみたいと思って」


おススメ品を購入して帰ろうと思っていたところに
なんと

ほとんど全種類試食可能!!!!




うわーすごい!!!







「アンテナショップなので…」ということでした。
素晴らしい!!!

この真ん中のチョコレートが

クリオーロ100%


香りが濃厚





これ美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!





カカオ濃度高いチョコレートが好きなんです




クリオーロ種というのは
カカオの原種と言われていて
苦みが少なく最も風味が豊かな高品質なカカオだそうです。
マヤ、アステカやヨーロッパ宮廷で飲まれていたのはこの品種だそうです。








こちらは

クリオーロ70%商品のフレーバーチョコのコーナー

カカオバターは不使用で
きび砂糖が使われているそうです





左は、ミルク塩ミックスで、1番人気だそうです
試食したら、確かに
現行流通しているチョコに慣れている舌にはマイルドで美味しい




注目は
右のチョコ



とうがらしチョコです!!!わお!!!

文字、読めますか?




「マヤ文明の時代に
カカオにペペロンチーノを混ぜて薬としたことから出来た
といわれているチョコレート」



ここでもマヤとつながりました(笑)

やはり興味深いエリアです

中南米ではホットチョコを何杯も摂取して
夜の営みに励んだ王もいたらしいですよ…


このとうがらしチョコ
最初は、チョコなんですが
だんだんとうがらしの香りをぴりっとした辛みが出て来てユニークです。

即買い決定(笑)

マヤだしね!








こちらは産地別
それぞれカカオ70%









ペルーとタンザニアを試食させてもらったんですが
濃さが違うし香りも違いますね。



この2つだったらタンザニアが好きだなあ





それにしても…



すごいですよね!!!

マダガスカルの「サンビラーノ」には
「第1アロマ、第2アロマ」の記載が。



まるでフレグランスですね…順番に香り立つっていうことですよね
深い
カカオ深いです







あまり詳しくはなかったので
チョコレートのことをもっと知りたくなりました










この時点で
ペペロンチーノは買おうと決めていたんだけど
クリオーロ100%もいいし、産地別もどこも気になるよ!!!

迷える子羊になってしまった私に




プチサイズのキットというメシア登場(笑)



これはいいですねー!
自分の好みとか
食べるシーンとかわかりやすくなりますね!!!


どのチョコレートも
パッケージも美しいので
プレゼントにも良さそうですよね。




(プチキットでサンビラーノ!すごい美味しいいい〜〜〜〜〜!!!!)






これは良かった!と
ペペロンチーノ+BOXを購入することに決めた私です

ですが
それ以外にも
気になる商品がたくさん…



思わず


「大航海時代のようなショップですね」
と言ってしまいました…




このコーヒー、すごい惹かれていたら
「イタリアのグッチカフェでも提供されているコーヒー」とのことです








写真の男性が
DOMORI社の創設者ジャンルカ・フラン ゾーニ氏



イケメン♡!!!!!



元々は小説家だったそうです

ベネズエラ在住時にカカオに魅了されて
最高品質のカカオをを活かしたチョコレート作りに情熱を燃やし始めたそうです。






あ〜ん
経歴すらロマンチック(笑)






イケメンはさすがの嗅覚!!!!












これはいろいろなペッパー!!


胡椒もいろいろあるんですよね






これはローズジャム



vom fassでもローズリキュールがあったので
そのうち女性ホルモンに効く
ローズレッスンなんて面白いかもしれないですね









たっぷり堪能しながら
そうそう、
カフェでもあったなあ、と

チョコと一緒にテイクアウトのオーダー


コーヒーを

「エスプレッソみたいな濃いコーヒーですが…」

大好きです〜!!!

楽しみ。











毎週1種類ずつ食べていっても
楽しいな、なんて考えたりして…






代官山で
スタジオから近い場所にこんなに素敵なお店があったなんて


前は夜にこちらで販売している食材を使用したディナーを提供していたそうですが

今は19:00閉店
ざんねん


〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−6
TEL:03-5458-0507
営業時間: 11:00~19:00
定休日:日・祝





時間の流れがとってもゆったりした店内です


ぜひカップルで!!!







さて

コーヒーは



美味しいよー


えー
そこまで濃いと感じないけれど

舌先で
コーヒーの苦みと香りが残る感じが好きですね


今度コーヒー買いに行かなくちゃ!

















0 件のコメント:

コメントを投稿