2013年11月3日日曜日

アシエンダ・デル・シエロ ∞ Hacienda del cielo


Shalimar Life Studioです♩


スタジオとしては一番最初にご紹介しなくてはならないお店

それが!


アシエンダ・デル・シエロ
Hacienda del cielo

モダンメキシカンのお店です。




いつもお食事の写真ばかり撮影していたのですが
店内も最高に素敵なので
また新しく撮ったら追加していきます。
しばしお待ちを…


なぜこのお店を一番最初にご紹介するか、というと
(そのお話は長くなりますが…初回なので!)
明らかに私にとって
このお店がきっかけとなって代官山でスタジオを始めることになった
というような気がしてならないからです。

それまで、
メキシコ料理というものを頻繁に食べる機会はほとんどなかったのですが
2012年の年末年始にアメリカアリゾナ州のセドナへ行った時に
メキシコ料理的な(少しアメリカ風なので)ものを食べる機会が本当に多かったんですね。

その中でも
エローテ」というお店のサルサは絶品で
こんなに美味しいサルサがあるのか!!!という
「目から鱗」状態だったんです。

お隣の席の外国人女性も
「ちょ、このサルサ美味しいってば!!!」
という感じでご主人に話しかけていたくらい。

そんな顛末があってから、メキシコ料理が少し身近なものになりました。

普段、私はランチでもディナーでも
なによりも「見晴らしが良い場所」が好きで
帰国したある日
お友達とセドナの報告会をしようということで
「見晴らし良くてのんびりできて美味しい場所ないかな」と探したところ
このお店が出て来たんです。

その時はアシエンダには来なかったのですが
どうしても気になって
ある日1人で来ることにしました。

このお店は
お店の中央に
マヤの創造神でもあるククルカン(ケツァルコアトル)を模したオブジェが飾ってあって
なにより天井が高くて開放的
さらに
私が大大大好きな東京タワーも見られる!という
超絶絶景スポットでもあったのです。


スタジオレッスンで
「あげちんあげまんレッスン」もするのですがその中で
自分自身のアゲスポット(パワスポみたいな、元気が出る場所)の見分け方などもするのですが
私にはこのお店が今、ずばりなあげスポットでした。
しかも、あげスポットの要素もばっちり備えていて
スタジオのスタートした日のパーティ後も、
このお店でワカモレ食べたりしました。


最初の1回の衝撃が大きくて
同じ週にまたまた私はランチを食べに来てしまいます(笑)

それでもやっぱり気持ちいいんですね、このお店。

その間に、再度セドナへ行くことに決めたのですが
なんと
スタジオにぴったりな物件も発見してしまって
セドナ行きの直前に
物件を見た瞬間「借ります」
ということも決め、
その後、メキシコへ行くことも決まります。

(その間に、セックスレッスンについて「マヤ」さんという方からのインタビューの申し込みがあったり、メキシコづいてました)

その後、メキシコの旅のお話会のあとで
マヤ遺跡のひとつでもある
ウシュマル遺跡ではマヤの神官が性教育を行っていた、
ということが書かれたテキストを発見して
いろいろなことが
一見、偶然を装っているけれど
全く偶然ではないんだな、ということを
改めて感じることになりました。

ということで!
お話が長くなりましたが
どんなお食事か気になりますよね…



気になるお料理ですが






平日のランチタイムはこの2種類を交互に、って感じみたいです。

こちらはホリデーランチ




ランチタイムに間に合えば(どちらかというと、間に合わないことの方が多い(笑))
サラダプレートをいただくことが多いです。





ランチタイムは
13:00を過ぎても待つ事が多いので、
行かれる方は覚悟のうえで(笑)
休日は、オープンに間に合わせていっても
長蛇の列です!
ディズニーランドかと思いますよ(笑)


ただし、
平日でも休憩時間がないので
16:00頃にいっても、
軽くつまむも
しっかり食べるも
飲むも!
できるので
そういった点でも、ランチ食べ逃し族には貴重なお店です。





ランチタイムのサングリアが!
美味しいんですよ。
ぜひ飲んで(笑)。


でも、これはランチメニューOnlyだそうです…
私の口にはどんぴしゃな味であまりにも気に入ったので
「お金払うので作って!」とお願いしてもダメでした~(笑)



アボカドとエビのサラダ ∞ Salad of avocado and prawns




そうそう
このお店、サラダなどは小さいプレートと大きいプレートが選べるの!
1人で行くときには大助かり!
でも、
小さいプレートでも、結構ボリュームありますよ(笑)





私はこのお店に
多いと週に3~4回行く時もあるくらいなので(笑)
回し者でもなんでもないんですけど
本当にスタッフのみなさんも元気が良くてオープンで親しみやすい方ばかりで
一押しのお店です。

ディナーで行ったときの写真もあると思うので
探してみます(笑)


ぜひスタジオレッスンの後に
アシエンダでメキシコビールで舌鼓♩

最高に気持ちいいですよ!




住所: 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町10−1 マンサード代官山9F
電話:03-5457-1521
営業時間:

日曜日 11時30分~22時30分 



これは外の席ですね。
見晴らし最高です!






0 件のコメント:

コメントを投稿